プロテニスプレーヤー 杉山愛選手のダブルスのペアの見つけた方は??

 

こんにちは!
篠原です。

ボクは中学からテニスをはじめ、よく試合観戦をしていたのが、プロテニスプレーヤーの杉山愛選手です!

今や、テレビ出演や、講演会を開催されるなどの多方面で活躍されています。

杉山愛選手のテニス戦歴はすごいです!
日本人選手として初のWTAダブルス世界ランキングで1位を獲得。

日本人女子25年ぶりのグランドスラムダブルス優勝者で、現在日本人最後の4大大会優勝者。グランドスラム優勝4回は日本人最多記録。4大大会シングルス成績は2度のベスト8進出があり、現在日本人女子最後の全豪・全英シングルスベスト8進出者である。

日本人初のシングルスとダブルスの同時世界トップ10入り。また、グランドスラムシングルス連続出場のギネス記録を保持している。

日本のテニス界の前提を塗り替えた方だと思っています!!

杉山愛選手のダブルスはとっても印象的で、サーブを打ったらすぐボレーに出るスタイル。

ボクもこんな格好いいボレーが打てたらなーと日々思っていました!
そんな杉山愛選手のダブルスのペアの見つけ方、

それは『声かけ』だそうなんです!
いわゆる、ナンパ!!?

この方と組みたい!と思ったら、自分から声をかけてアピールする!!!
ビジネスの世界に似ているな〜と思いました!

ビジネスパートナーを見つける時は自分からアピールすること。

この人と手を組みたい!と思われる存在であること。

人として魅力的であること。

一経営者として大事にしております!


スポーツとビジネス、とっても似てますね!!




引用文献

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/杉山愛
http://www.ai-sugiyama.com/