サーフィンに対する愛が生んだ、あのブランド!

おはようございます!

篠原です。

 

9月ももう中盤!

昨日、近所の100均の前を通りかかったら、ハロウィングッズオンパレードで思わず「はやっ!」と口にしそうでした。笑

もう世の中は秋冬モードですね!

 

ですが!ボクの中ではサーフィンブームは変わりません!

サーフィンは夏のスポーツと思われがちですが、ウェットスーツさえきちんと準備すれば真冬でもできるんです!

暖かい地域であれば、秋でも全く問題なく楽しめますよ!

 

サーフィンにハマる中で、自分の持ち物の中にこのブランドグッズが増えてきました。

 

f:id:tsuginosuke-sports:20180913030446j:plain

 

サーフィングッズで有名な『Hurley』です。

サーフィンをするしないに関わらず、このブランドロゴを見たことのある方も多いんではないかと思います。

Hurleyのビーサンは、先日友人に誕生日プレゼントであげたほどお気に入りです!

(自分がすでに持っていることをすっかり忘れて、全く同じものをプレゼントしていました。笑)

 

メンズ・レディース問わず人気のブランドですが、このブランドを立ち上げたボブ・ハーレーさんは、元々アメリカ・カリフォルニアでかなり腕の立つサーフボード職人だったそうです。

有名サーファーとも親交が深く、わざわざボブさんを訪ねてボード作りを依頼するサーファーも多かったとか!

 

そのボブさんが1999年に立ち上げたのがこのHurleyで、サーフィン文化全体をサポートできるブランドとして創られました。

2002年にはあの『NIKE』との業務提携をスタートして、製品ジャンル、デザイン、マーケットなどがさらに広がったそうです。

 

Hurleyは、プロサーファーによるトライアルを行ったり、彼らの生の意見を取り入れて新商品の開発を行ったりと、ひとつひとつにこだわって製品を生み出しています。

まさに、創業者ボブさんのサーフィンに対する想いが込められたブランドということですね!

 

今回いろいろ調べてみて、さらにHurleyが好きになりました!!

コレクションを増やすのが楽しみです!

 

それではまた!