2023-01-01から1年間の記事一覧

WBC優勝の立役者!ヌートバー選手とは

こんにちは、篠原継之助です。 今回もWBCについて書いていきます。 ここ最近毎日のようにWBCの試合を見ているのですが、その中でとても気になる選手がいます。 ラーズ・ヌートバー選手です。 日本代表の発表でヌートバー選手の名前が出た時に、顔も名前も素…

大谷翔平選手の人間性

こんにちは。 篠原継之助です。 日本が優勝という最高の結果でWBCが幕を閉じました。 準決勝の逆転劇、決勝の白熱した試合。興奮が収まらない最高の大会でした。 その中でもやはり、主役は大谷翔平選手でしょう。 選手としての高い技術、模範となる人間性。…

WBCの歴史

篠原継之助です。 いよいよWBCが近づいて参りました。 先日、WBCの注目選手について書きましたが、今回は歴史についても触れてみようと思います。 1.WBCの歴史 WBC(World Baseball Classic)は、国際野球連盟(IBAF)とメジャーリーグベースボール(MLB)…

【WBC】侍ジャパンの注目選手を知って、WBCで盛り上がろう

こんにちは 篠原継之助です。 2022年はサッカーワールドカップで盛り上がりましたね。 その熱が冷めやまぬ中、2023年はWBCで盛り上がるのではないでしょうか。 ボク個人としてもとても楽しみにしているイベントのひとつとなっております。 日本は過去4大会に…

【生涯スポーツ】スノーボードで健康維持!

こんにちは、篠原継之助です 明けまして、おめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 先日、一緒に仕事をしているたくさんの仲間とスノーボードに行きました。 大好きな仲間と一緒に運動するのは本当に気持ちがいいですね。 スノーボードをして驚…