2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アスリートから学ぶ、経営者として大切にすべきもの

おはようございます。 篠原です! 昨日も、毎月恒例の『早朝テニス』をやってきました! 朝5時からのテニス!普通じゃない!笑 でも毎回すごく楽しくて、参加者も増え続けてるんです。 夜はこれまた毎月恒例のフットサルをやったので、テニスに始まりフット…

限界突破!!ランナーズハイ!!!

こんにちは! 篠原です。 今年の24時間テレビでは芸人のみやぞんがチャリティーマラソンをして話題になっていましたね。 休憩を挟んでいるとはいえ、24時間マラソンしつづけるってすごすぎる。。。 ちなみに歴代のランナーと走行距離がこちらにまとまってま…

サーファーから愛される世界のサーフスポットとは?

みなさん、こんにちは。 1ヶ月前の猛暑はどこで行ったのやら・・というぐらい暑さも落ち着きましたね。 水温が下がるのは、気温が下がる数ヵ月後なこともあり、 大好きなサーフィンはまだまだいいシーズンです! 今までハワイ、宮崎、湘南など色々な場所でサ…

【コンサルティングの視点】スポーツと経営の共通点とは!

こんにちは! 篠原です! 9月も間もなく終わり、10月になりますね。 1年も残すところあと3か月となりましたが、みなさん年始にたてた目標の進捗はいかがでしょうか。 10月はスポーツの秋! ということで、スポーツを取り組もう!と思い、今秋はテニス…

経営者のコミュニケーション

こんにちは篠原です夏にいろいろしたおかげで肌が黒人級に黒くなりました今年の夏もいろいろやりましたサーフィン、フットサル、テニス、スイカ割りなどなどみなさんの夏はいかがでした? アクティブに過ごした方が多いと思いますボクは先ほどもいった様にス…

サーフィンに対する愛が生んだ、あのブランド!

おはようございます! 篠原です。 9月ももう中盤! 昨日、近所の100均の前を通りかかったら、ハロウィングッズオンパレードで思わず「はやっ!」と口にしそうでした。笑 もう世の中は秋冬モードですね! ですが!ボクの中ではサーフィンブームは変わりません…

経営者の朝活

こんにちは篠原です 9月に入って朝晩少しずつ涼しくなってきましたね軽い運動をするのに丁度いい季節です みなさんは日ごろ運動をしていますでしょうか?実は地方の人の方が日常の運動量が低かったりします都内の人は営業や通勤で意外と歩いてますからね か…

経営者がスポーツを好む理由とは?

おはようございます! 篠原です。 9月に入り、続々と秋モードになってきましたね。 秋といえば! 食欲?読書?…いや、スポーツの秋でしょ! というわけで、今月もフットサル、テニス、サーフィンと、スポーツイベント目白押しです! (食欲も読書欲もあいか…