【WBC】侍ジャパンの注目選手を知って、WBCで盛り上がろう

こんにちは

篠原継之助です。

 

2022年はサッカーワールドカップで盛り上がりましたね。

その熱が冷めやまぬ中、2023年はWBCで盛り上がるのではないでしょうか。

 

ボク個人としてもとても楽しみにしているイベントのひとつとなっております。

 

日本は過去4大会において優勝を2回経験しております。

 

今大会でも日本の選手たちの活躍を楽しみにしています。

 

その中でボクが注目する選手を紹介します。

1、大谷選手

まず注目する選手はなんといっても大谷選手です。

大谷選手は現在メジャーリーグのロサンゼルス・エンジェルスで活躍する選手で、ピッチャーとバッターを両立させる二刀流としてメジャーリーグで年間MVPを受賞するなど、輝かしい成績を収めている選手になります。

 

さらにボクがすごいなと思うのは、メジャーですでにかなり評価されてるにも関わらず、努力を怠らず進化し続けてるところにあると思います。

 

世界でもトップの活躍を見せる大谷選手が侍ジャパンとしてプレーする姿がみれると思うとワクワクが止まりません。

 

2、山本由伸選手

次に注目したい選手は山本由伸選手です。

山本選手は現在オリックスバッファローズでプレイするピッチャーです。

 

山本選手は日本のバッターが1番対戦したくないというぐらいすごいピッチャーです。

 

ボクが以前見たテレビ番組で「バッターに聞く1番凄い変化球ランキング」というコーナーで1位から3位までを山本選手の変化球が独占していたのがとても印象的でした。

 

そんな山本選手の実績もすごく史上初8人目の投手5冠(投手として最高のタイトル)と史上初のそれを2年連続で受賞しています。

山本選手が世界の強いバッター相手に投げ勝つ姿をとても楽しみにしています。

 

3、村上選手

最後に注目する選手は村上選手になります。

村上選手は現在ヤクルト・スワローズで活躍する内野手です。

 

村上選手の一番の魅力はなんといってもバッティングです。

 

左打者としてシーズン最多本塁打記録を昨年更新し、打者3冠王(打者として最高のタイトル)を受賞するなどバッティングで彼の右に出るものなしというような成績を収めています。

 

そんな村上選手のもうひとつの魅力はその若さです。村上選手は現在23歳になります。23歳で日本のトッププレイヤーとして活躍している姿をとても尊敬します。

今後まだまだ成長すると考えると末恐ろしい選手になります。

 

まとめ

今回は3人の選手を取り上げましたが、まだまだ注目の選手はたくさんいます。

普段はプレーする国やチームが違う選手たちが日本のために一致団結して戦う姿を早く見たいです。

 

ボクもビール片手に応援したいと思います。

WBCについては随時記事を書いていこうと思うので、是非またご覧いただければと思います。