2018-01-01から1年間の記事一覧

都内でサーフィン?!大井町でスポーツの秋を堪能!

どうも、篠原です。 以前記事にも書きましたが、2020年の東京オリンピックでサーフィンが正式種目になりましたね! 有難いことに仕事も好調で、分刻みのスケジュールで動くことが多く、寒さも相まって 「身体を動かしたいな~・・」と思ってもなかなか海まで…

手軽にたんぱく質補給!おすすめプロテイン3選

どうも、篠原です。 10月に入り、ちらほら紅葉が色づいてきて秋も深まりましたね。 近々、ハロウィンとスポーツを併せた仮装運動会のイベントを開催するのですが、 順調に過去最高の体重を記録しております(笑) 食べるの大好き、好きな食べ物はラーメンと…

時代の最先端!!ipodで全てを操作するホテル「ザ・ミレニアルズ」

どうも。 篠原です。 2020年の東京オリンピックに向けて、いろんな業界が盛り上がってますね! そういえば東京オリンピックからサーフィンが追加種目に選ばれたらしく、 サーファーのボクとしてはうれしいかぎりです!! オリンピックの影響も受けて、街中に…

アスリートから学ぶ、経営者として大切にすべきもの

おはようございます。 篠原です! 昨日も、毎月恒例の『早朝テニス』をやってきました! 朝5時からのテニス!普通じゃない!笑 でも毎回すごく楽しくて、参加者も増え続けてるんです。 夜はこれまた毎月恒例のフットサルをやったので、テニスに始まりフット…

限界突破!!ランナーズハイ!!!

こんにちは! 篠原です。 今年の24時間テレビでは芸人のみやぞんがチャリティーマラソンをして話題になっていましたね。 休憩を挟んでいるとはいえ、24時間マラソンしつづけるってすごすぎる。。。 ちなみに歴代のランナーと走行距離がこちらにまとまってま…

サーファーから愛される世界のサーフスポットとは?

みなさん、こんにちは。 1ヶ月前の猛暑はどこで行ったのやら・・というぐらい暑さも落ち着きましたね。 水温が下がるのは、気温が下がる数ヵ月後なこともあり、 大好きなサーフィンはまだまだいいシーズンです! 今までハワイ、宮崎、湘南など色々な場所でサ…

【コンサルティングの視点】スポーツと経営の共通点とは!

こんにちは! 篠原です! 9月も間もなく終わり、10月になりますね。 1年も残すところあと3か月となりましたが、みなさん年始にたてた目標の進捗はいかがでしょうか。 10月はスポーツの秋! ということで、スポーツを取り組もう!と思い、今秋はテニス…

経営者のコミュニケーション

こんにちは篠原です夏にいろいろしたおかげで肌が黒人級に黒くなりました今年の夏もいろいろやりましたサーフィン、フットサル、テニス、スイカ割りなどなどみなさんの夏はいかがでした? アクティブに過ごした方が多いと思いますボクは先ほどもいった様にス…

サーフィンに対する愛が生んだ、あのブランド!

おはようございます! 篠原です。 9月ももう中盤! 昨日、近所の100均の前を通りかかったら、ハロウィングッズオンパレードで思わず「はやっ!」と口にしそうでした。笑 もう世の中は秋冬モードですね! ですが!ボクの中ではサーフィンブームは変わりません…

経営者の朝活

こんにちは篠原です 9月に入って朝晩少しずつ涼しくなってきましたね軽い運動をするのに丁度いい季節です みなさんは日ごろ運動をしていますでしょうか?実は地方の人の方が日常の運動量が低かったりします都内の人は営業や通勤で意外と歩いてますからね か…

経営者がスポーツを好む理由とは?

おはようございます! 篠原です。 9月に入り、続々と秋モードになってきましたね。 秋といえば! 食欲?読書?…いや、スポーツの秋でしょ! というわけで、今月もフットサル、テニス、サーフィンと、スポーツイベント目白押しです! (食欲も読書欲もあいか…

筋肉痛軽減に役立つ!サーフィン前に摂っておきたい「BCAA」とは!

おはようございます!篠原です!今日は七夕ですね☆とあるところに飾ってある短冊を見たら、覚えたての字で「おりひめとひこぼしがあえますように」と書かれていました。…ピュアや。その気持ち、見習わないといけないですね(^^)さて、このブログを見てくださ…

七夕にまつわる話

こんにちは! 篠原継之助です。 今週の土曜日は7月7日。七夕ですね。 昨日恵比寿のアトレを通りがかったところ笹竹が設置されて願いごとを書いた短冊を飾れるようになっていました。 普段はあまり意識していないのですが、いろいろな願い事を見て「七夕」に…

W杯フィーバーから思うこと。

こんにちは! 篠原継之助です。 みなさんW杯の日本対ベルギー戦、観ましたか?? ボクはあいにく睡魔に負けてしまいましたが、、(笑) とても良い試合内容だったみたいですね! 街中の応援モードもすごかったです!! 試合は観ていないものの、先日BARに行っ…

日本で一番アツイ男!松岡修造

こんにちは!篠原です!! 杉山愛選手に続き、日本のテニス会を引退しても尚盛り上げているのは、、、 松岡修造です!! 10歳からテニスからはじめ、1986年の19歳でプロに転向。その年に世界ランキングトップ100を破り、1995年にはウインブルドンベスト8進出…

人と人とをつなぐフリーハグ!

こんにちは! 篠原継之助です。 サムライジャパンの大健闘でW杯が最高潮に盛り上がってますね! そしてW杯と言えば渋谷スクランブル交差点でのハイタッチが有名です。 テレビで見たことがある方は多いかもしれませんが、ボクも先日実際に体験しに 行ってきま…

プロテニスプレーヤー 杉山愛選手のダブルスのペアの見つけた方は??

こんにちは!篠原です。 ボクは中学からテニスをはじめ、よく試合観戦をしていたのが、プロテニスプレーヤーの杉山愛選手です! 今や、テレビ出演や、講演会を開催されるなどの多方面で活躍されています。杉山愛選手のテニス戦歴はすごいです!日本人選手と…

一流の経営者はなぜ体を鍛えるのか?!

こんにちは!篠原です。 梅雨の時期に入り、次は夏がやってきますね! 夏といえば海! 自慢の肉体を披露できるチャンス! ボクは30代入り体に変化が出始めて、このボディを目標に筋トレを始めました! 一流の経営者には筋トレをしている方が多いとのこと。 …

サーフィンは心身ともに鍛えられるスポーツ?!

こんにちは!篠原です!! サーフィンは経営者でやっている方が多く見受けられ、ボクの経営者仲間も 多くの方がサーフィンをやっています! その理由は心身共に鍛えられるから!! まず、体の面。 パドルする時は手で水をかくため両腕をフルで使います! そ…

サーフィンの世界共通ルール

こんにちは!篠原です!! サーフィンは経営者でやっている方が多く見受けられ、ボクの経営者仲間も 多くの方がサーフィンをやっています! その理由は心身共に鍛えられるから!! まず、体の面。 パドルする時は手で水をかくため両腕をフルで使います! そ…

ステキな女性 プロサーファーちあき

こんにちは!篠原です!! サーフィンをやるなかでとっても感化された方をご紹介します♪ ボクの大好きなサーファーのちあきさんです(≧∀≦)ちあきさんは20代からサーフィンを始めで30代でプロサーファーになられた方♪ちあきさんの経歴を簡単に書かせていただき…

朝5時からテニス!!!おすすめです!

こんにちは!篠原です!! 本日は朝5時から2時間テニスをしました(>∀ <o)/ テニスは中学から大学までやっていて、社会人になってからは数回やっています♪ 朝5時からは初!! 高校時代は朝6時からテニスをして、学校行って、放課後テニスして。 夢中にテニ…

サーフィン気になる 採点方法は??

こんにちは! 篠原です!! 最近暑くなってきて、サーフィン日和! 2020年東京オリンピックの競技としても選ばれてます!! これから人気スポーツになるだろうと思っていますヾ(≧▽≦)ノ サーフィンが競技になるということで、どのように採点されるのか?! 調…

サーフィン オリンピック競技へ!

こんにちは!篠原です!!そういえば、2020年東京オリンピックではサーフィンが正式な競技として認められましたね!!めちゃくちゃ楽しみです(*≧∀≦*)サーフィン会場をめぐって、人口波をだすウェーブプールにするかどうか自然の海にするか、、検討段階でした…

チームワークを十分発揮するには??

こんにちは!篠原です!!スポーツにおいて、チームワークは大切です!スポーツに限らず、仕事においても大切だと最近実感しています!!実際、チームワーク、一つの言葉でもいろんな捉え方があります。みんなで一緒にやるのがチームワークだ!仲良くワイワ…

早朝サーフィン

こんにちは!篠原です!!今朝は早朝サーフィンをしてきました‍♂️3年前から始めて、定期的にいっています!最初は海に慣れること・ボードの乗ることで必死でしたが、最近はそこそこ乗れるようになってきました!ヾ(≧▽≦)ノたまに海に入っているとサーフィン仲…

くさ〜い汗とそうでないときの差は?

おはようございます、篠原です(≧▽≦)ノ 暑くなってきましたね!! 汗っかきの僕はすでに毎日汗だくです。 なんか臭〜いときとそうでない時がある汗、なんでなんだろう。 疑問に思ったので、汗について調べてみました! すると汗には良い汗と悪い汗があるよう…

今夜、錦織の試合!!(男子テニスATPワールドツアー マスターズ)

こんばんは、スポーツとビールが最高!篠原です(≧▽≦)ノ 僕は中学から大学までずっとテニスをしていました。 はじめたきっかけは、中学校の時に何かしら部活動に入らなければならなく、 朝練がなく楽そうだったから。 そんな理由ではじめましたが、結構ハマり…

楽々痩せる筋トレ

こんばんは、スポーツとビールが最高!篠原です(≧▽≦)ノ 午後から筋トレです♪みっちり1時間30分!! 足の筋肉から順々に上にむかって、腹筋、腕、最後は体幹とトレーニングしました。 筋トレは鍛える部位の順番が大事! まずは下半身から。下半身には体の約70…

湘南サーフィン

おはようございます、スポーツとビールが最高!篠原です(≧▽≦)ノ 本日は朝から湘南でサーフィンへ♪ 雨の次の日は波が高くなる可能性が高い(^○^) 昨日雨だったのでいい波がありそうです!! サーフィン初の友達も一緒です( ´∀`) いざ、サーフィンへ(>∀ <o)/…