手軽にたんぱく質補給!おすすめプロテイン3選

どうも、篠原です。

 

10月に入り、ちらほら紅葉が色づいてきて秋も深まりましたね。

 

近々、ハロウィンとスポーツを併せた仮装運動会のイベントを開催するのですが、

順調に過去最高の体重を記録しております(笑)

 

食べるの大好き、好きな食べ物はラーメンとビール!ということで、

運動量を増やし、代謝をあげる作戦で筋トレに励んでいます。

 

そんなボクは、定期的に筋トレを教わっているのですが、

体づくりに欠かせないものが「たんぱく質」ですよね。

 

ご存知の通り、たんぱく質炭水化物・脂質とあわせて三大栄養素と呼ばれています。

人間の筋肉や臓器、髪の毛などを作る材料で、体のエネルギー源にもなっている重要な栄養素の1つです。

 

ちなみに、たんぱく質の1日のベストな摂取量は「体重×1.5g」と教えていただきました。

50kgの人だと、1日75g!

 

食事でしっかり栄養補給をするのが大事ですが、ボク自身仕事の出張や講演などで

なかなかゆっくり食事をするタイミングが無いこともあるため、手軽に飲めるプロテインを摂ることが多いです。

 

中でも、ザバスのミルクプロテインがコンビニやスーパーでも買えて、高たんぱくなのでお気に入りです。

 

(完全に独断と偏見ですが)ボクのおすすめミルクプロテイン3選を紹介したいと思います。

 

1、ココア味

ココア味のプロテインは色々と飲んできましたが、

ザバスのココア味はあっさりとしていて、とにかく飲みやすい!

個人的に1番好きな味です。運動後や朝食にもおすすめです。

 

2、クリアストロベリー味

すっきりとした甘酸っぱいストロベリー風味で、

ミルクプロテイン15g含まれており高たんぱく!

毎日飲んでも飽きない美味しさで、女性にもおすすめです。

 

3、ベリーミックス味

たまたま入ったスーパーに売っていて気づいたら手を伸ばしていましたが(笑)

こちらもミックスベリージュースのようでごくごく飲めました。

10月2日から新発売されたようですが、ヘビロテ決定です!

 

f:id:tsuginosuke-sports:20181025105915j:plain

 

食事と運動は健康管理のうえでもとても大事なので、

食べたら動く、動いたらしっかり栄養摂る!をテーマに頑張ります。

 

では、また。