都内でサーフィン?!大井町でスポーツの秋を堪能!

どうも、篠原です。

 

以前記事にも書きましたが、2020年の東京オリンピックサーフィンが正式種目になりましたね!

 

有難いことに仕事も好調で、分刻みのスケジュールで動くことが多く、寒さも相まって

「身体を動かしたいな~・・」と思ってもなかなか海まで足が及ばず、という感じでした。

 

このままだと冬に向けて順調にビールと鍋三昧でふくよか街道まっしぐら・・と心配していましたが、経営の師匠でもあり、サーフィンを始めるきっかけになった方から朗報を頂きまして!

 

「手ぶらでOK!品川から10分!都内でサーフィンができる場所がある!」

 

ということで行ってきました。

オリンピックに向けてスポーツへの注目度も上がり、今年の8月にオープンした施設のようです。

場所は大井町から徒歩5分!アクセス良好で、複合スポーツエンターテインメント施設として様々なスポーツを楽しめるようです。

 

サーフィンはドイツ発祥の人工サーフィンブランド「citywave」がアジアに初上陸し、

初級~上級に分かれて波のサイズを自由自在に楽しめます。

f:id:tsuginosuke-sports:20181101093002j:plain

大きなプールの中で、前から押し寄せる波に乗るのですが、簡単そうに見えて、いざやってみると足腰がプルプルします(笑)

 

しかし、景色は違えど海でやるサーフィンと変わらず、とても面白かったです。

上手な人は本当に波の抵抗を受けずに、前後左右にスイスイと波に乗っていて、見ていて格好良かったですね。冬でも通えそうなのでボクも練習しようと思います!

金額もウェットスーツやボード諸々+レッスン込みで6200円となかなかお得。

 

施設内には、他にもテニスやフットサル、ボルダリングやバスケなど幅広くスポーツを楽しめるので友人や家族とはもちろん、イベントごとなどにも使えそうですね。

 

では。また。

参照:スポルHP

https://www.sporu.jp/