経営もスポーツも成功のきっかけは人との出会い

f:id:tsuginosuke-sports:20190512144745j:plain

どうも。

 

篠原です。

 

ゴールデンウィークでしたね。

みなさんはどのように過ごされましたでしょうか?

 

最近は、令和で話題が持ち切りですが、

東京オリンピックまであと439日ってみなさん実感ありますか!?

 

約1年と2ヶ月

長いようであっという間ですね。

 

ついこの間2019年を迎えたと思ったら、6月もすぐそこ。

時間が経つのは本当に早いですね。

 

今回は、オリンピックまで約1年なので、オリンピック競技について書きたいと思います。

みなさんは、今回の東京オリンピック

何競技開催されるか知っていますか?

 

33競技が開催されるそうです。

中でも、追加復活した

空手、サーフィン、スポーツクライミング、野球・ソフトボールスケートボードは注目したいです。

どれも、日本人は強い!とイメージのあるものだけに

金メダルをぜひ取ってほしいですね。

 

ボクの友人関係が広がり、

学生時代にスポーツで全国大会に行ったことがある!なんて人も多く、

オリンピック種目でいうと6種目もありました。

学生時代から何かを極めている人ってカッコいいですね。

 

みんなすごい。

どんな分野であったとしても、その世界で

全国区になるのは、とてつもない努力と継続力があったからこそだと思います。

いくら才能があったとしても、努力と継続がなければ、それは

宝の持ち腐れでしょう。

 

その人たちが結果を出せた原因で共通しているのは

良き師匠と仲間との出会いなんだそうです。

 

これは、ボクの経営の師匠もよく仰っています。

 

努力する情熱も力もある

その努力の方向性をどこに向けるかで人生の

結果は大きく変わる。

 

その方向性を客観的に、効果的な方向に修正してくれるのが師匠。

そして、一緒に切磋琢磨でき、力を貸し合える仲間。

 

この2つが自然にそろうことはないでしょう。

自分で行動して、情熱を発信して初めて見つけることができるのです。

 

もし、自分の人生、目的に効果的な場を見つけることができたら

思いっきりチャレンジすることをオススメします。

 

そうすることで、自分の思わぬ力を見つけることができるかもしれませんよ。

新たな自分に出会って、楽しい毎日をつくっていきましょう!

 

ではまた。

 

篠原継之助