2020-01-01から1年間の記事一覧

理学療法士から聞いた!肩凝り解消マッサージのコツ

どうも。篠原です。最近急に冷えてきましたね。この季節、ボクが1番解消したいのが肩凝り。デスクワークの方や、自粛によって体を動かす機会が減った今、たくさんの方が肩凝りに悩まされているのではないでしょうか。そこで、ボクの経営教え子で理学療法士を…

最近始めた筋トレのルーティン♪

どうも。 篠原です。 9月に入り夏から秋になる季節になりました。 みなさん、夏は満喫しましたか? 今年はいい天気が続き、お出かけ日和でしたね。 そんな暑い中、ボクがこの夏にハマったのは【筋トレ】でした。 筋トレは、はじめはかなり億劫だったのですが…

最近話題のマリンスポーツ〜この夏必見♪♪

どうも 篠原です。 本格的に夏がやってきましたね。夏と言ったら、やっぱり海ですよね。 綺麗な海で海水浴、マリンスポーツどれも最高です。 この前、宮古島に行ってきまして、本当に海が綺麗でそこら中にサンゴ礁がいました。 そんな中、私はフライボードと…

元女子バレーボール監督から学ぶ!言葉が結果を変えるとは?

どうも 篠原です。 7月になって、本格的に夏がスタートしましたね。 そして、夏といえばスポーツです。 今回は、スポーツの中でも、バレーボール、その世界でレジェンドとも呼ばれる国分秀男先生の名言についてお話します。 まず国分秀男先生はどんな人?と…

大谷翔平選手に学ぶ目標達成のコツ

どうも。 篠原です。 今回は、大活躍のプロ野球選手・大谷翔平選手の学生時代からの努力から学んだことをお伝えします。 大谷翔平選手は学生時代から目標管理を徹底して、野球に取り組んでいることで有名ですね。 まずは、彼のプロフィールから考えてみまし…

プロスポーツ選手に学ぶプロ意識の重要性

どうも。 篠原です。 5月になりました。 天気のいい日は気温が30℃を超える日もありますね。 この暑さが夏を感じさせてくれます。 夏が近づいてくると、いつも思い出すのは高校野球。 ボク自身は学生時代はテニスに明け暮れていて、野球はほとんどやったこと…

1年の成功は元旦にあり!

どうも。 篠原です。 あけましておめでとうございます。 2020年が始まりましたね。 年末年始は普段と違う行動を取られた方も多いのではないでしょうか? 家族との時間、友人との時間、趣味の時間など 仕事が忙しい時には出来ないことをした方が多いと思いま…