2019-01-01から1年間の記事一覧

健康は「休息・栄養・運動」の3本柱を意識する!

どうも。 篠原です。 気が付けば、2019年も残すところあと1ヶ月ですね。 みなさんはどのように1年を過ごしましたでしょうか? 今年の目標のために費やした方もいるでしょう。 または、数年先の目標のための努力を積む1年にした方もいると思います。 どんな選…

元企業ランナーから教わるダイエット成功の3ポイント

どうも。 篠原です。 10月の台風はすごかったですね。 みなさんは被害はなかったでしょうか? ボクはちょうど予定していた打ち合わせが台風の直撃の日だったので 朝から大忙しでした笑 月1回これだけ強い台風が来るようになると、地震以上に対策が必要になっ…

だれでも魅力は上げられる!スポーツ選手の様な魅力をつける3つの方法

どうも。 篠原です。 暑い夏が過ぎ涼しい秋らしい気温になってきましたね。 季節の変わり目は体調を崩しやすいので、みなさん気をつけてください。 先月の9月は色々ありましたね。 特にラグビー、バレーボールのW杯が一番のイベントだったのではないでしょう…

目標達成のコツはここにあった!高校球児から学ぶ、目標達成に必要な3つの事!

どうも。 篠原です。 9月に入り、朝晩が少し涼しくなってきましたね。 とは言ってもまだまだ昼間は暑い日が多いので 服装に気を付けて下さい。 みなさんは8月どう過ごされましたでしょうか? ボクは、お盆など関係なく仕事三昧で 非常に充実した1ヶ月でした…

スポーツ記事から学ぶ例え話のコツ3点!

どうも。 篠原です。 9月に入り暦では、秋が近づいてきましたが まだまだ、暑い日が続いていますね。 食事などでしっかりと栄養補給をして 残暑も乗り切っていきましょう。 話は変わりますが、 先月のニュースで印象的な記事がありましたので 今回はその記事…

人生描いたもん勝ち

どうも。 篠原です。 今年は10連休ということで、超大型連休ですが、 みなさんは何をして過ごしますか。 ボクは経営者仲間と飲んだり、友人とBBQしたり、ビールかけをしたりと、色々予定を立てました。 ボクの経営の師匠とサーフィンもしに行ってきました。 …

人生は諦めず経験を積みまくった人が勝つ!

どうも。 篠原です。 突然ですが、みなさんはダンスをする機会ってありますか? ボクはテニスやサーフィンは趣味でやりますが、 ダンスはなかなかやる機会がなく、鑑賞するものでした。 実は、お世話になっている方のつながりのイベントに招待頂き、 RADIOFI…

経営もスポーツも成功のきっかけは人との出会い

どうも。 篠原です。 ゴールデンウィークでしたね。 みなさんはどのように過ごされましたでしょうか? 最近は、令和で話題が持ち切りですが、 東京オリンピックまであと439日ってみなさん実感ありますか!? 約1年と2ヶ月 長いようであっという間ですね。 つ…

春の選抜高校野球

どうも。 篠原です。 週末は暖かくて、お花見日和でしたね。 寒い日も数日ありましたが、暖かくなってくると春になったんだなと実感します。 春といえば、3月末から4月頭にかけて「春の選抜高校野球」がありました。 春の選抜高校野球とは、全国から勝ち上が…

イチロー引退の記者会見を読んでみて

どうも。 篠原です。 3月21日にイチローが現役を引退しました。 おそらく世界中に大きなインパクトを起こしたことと思います。 ボクはイチローの引退の記者会見を記事で読みましたが、本当にユーモアがありストイックで偉大な人物だと改めて感じました! …

プロになるためには

どうも。 篠原です。 3月に入り、暖かくなってきましたね。 これからの時期はスポーツが盛んになるシーズンになるのではないのかなと思います。 スポーツと言ったら、みなさん何を思い浮かべるでしょう。 サッカー、野球、バスケ、バレー、卓球、水泳などな…

プロ中のプロから学ぶ継続

どうも。篠原です。3月になって、プロスポーツの開幕シーズンに入りましたね。ボクの好きな、テニスは、一旦小休止ですが、これから熱くなるのが『サッカー』と『野球』。各開幕日は、こんな感じになってます。『サッカー』2月22日(金)開幕『野球』 3月29…

スポーツも仕事もメンタルが大事!

どうも。 篠原です。 もうすぐ3月ですね。 少しずつ暖かくなってきて、花粉が飛び始めているようです。 春には怪我した足が完治していると思うので、テニスを再開できる日を楽しみにしています。 テニスといえば、大坂なおみさんや錦織圭さんがニュースで取…

オフシーズンでももたらす経済効果

どうも。 篠原です。 2月も半分過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いていまね。 まだまだ、体調管理も気が抜けません。 さて、本日はこんな寒い中でもスポーツをしている方々についてお伝えしたいと思います。 みなさん、「プロ野球キャンプ」という言葉を一…

受け継がれていくもの

どうも。 篠原です。 先日ニュース記事を読んでいた際、目にとまったプロレスの記事があったので紹介させていただきます。 みなさん、プロレスってどんなイメージをお持ちでしょうか? ボクにとってプロレスといえば、アントニオ猪木さんのイメージです! ボ…

必見、スリリングなNEW雪のアクティビティ

どうも。篠原です。2月に入りましたね。冬も本番ですね。ボクは、年末の足の負傷が、完治しつつあり松葉杖が取れ、完全復帰まで、もう少し。大好きな、スノーボードが出来るのか、出来ないか。いや、やるか、やらないか。現在、無理をせず、安静にするか、葛…

ダイエットにはヨガ?ピラティス?

どうも。 篠原です。 正月太りの余韻がすごい今日この頃です。笑 そろそろダイエットかなーと思ってますが、 ボクは痩せるときは食事制限などはせず、摂取したカロリーは とことん動いて消費する派です! ただ年末に足をくじいて一時松葉杖生活になってから…

経営者×プロスポーツ選手

どうも。 篠原です。 ボクはやっぱりテニスが好き。 月1回開催中の朝5時からテニスも継続しており、どんどん腕を上げております。 子どもができたら、ボクに似てテニス好きになるのかなぁ~。 もしかしたら、プロのテニスプレイヤーになりたいというかも?…

プロのスポーツゲーマー!!?

eスポーツ プロ野球リーグ元年 どうも。 篠原です。 先日ニュース記事を読んでいた際、インパクトのある記事がめにとまったので紹介させていただきます。 みなさん、「eBASEBALL パワプロ・プロリーグ2018」をご存知でしょうか。 この言葉をみて、ボクは「パ…

最高の指導者の考え方

どうも。篠原です。皆さん、年末年始はどう過ごされましたか。ボクは、ちょっとしたことで足を痛めてしまい治療中です。怪我はお気を付けください。さて、今回はスポーツについてお話したいと思います。 ボクは、普段からテニス経験があるため、テニスは、月…