WBC優勝の立役者!ヌートバー選手とは

こんにちは、篠原継之助です。 今回もWBCについて書いていきます。 ここ最近毎日のようにWBCの試合を見ているのですが、その中でとても気になる選手がいます。 ラーズ・ヌートバー選手です。 日本代表の発表でヌートバー選手の名前が出た時に、顔も名前も素…

大谷翔平選手の人間性

こんにちは。 篠原継之助です。 日本が優勝という最高の結果でWBCが幕を閉じました。 準決勝の逆転劇、決勝の白熱した試合。興奮が収まらない最高の大会でした。 その中でもやはり、主役は大谷翔平選手でしょう。 選手としての高い技術、模範となる人間性。…

WBCの歴史

篠原継之助です。 いよいよWBCが近づいて参りました。 先日、WBCの注目選手について書きましたが、今回は歴史についても触れてみようと思います。 1.WBCの歴史 WBC(World Baseball Classic)は、国際野球連盟(IBAF)とメジャーリーグベースボール(MLB)…

【WBC】侍ジャパンの注目選手を知って、WBCで盛り上がろう

こんにちは 篠原継之助です。 2022年はサッカーワールドカップで盛り上がりましたね。 その熱が冷めやまぬ中、2023年はWBCで盛り上がるのではないでしょうか。 ボク個人としてもとても楽しみにしているイベントのひとつとなっております。 日本は過去4大会に…

【生涯スポーツ】スノーボードで健康維持!

こんにちは、篠原継之助です 明けまして、おめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 先日、一緒に仕事をしているたくさんの仲間とスノーボードに行きました。 大好きな仲間と一緒に運動するのは本当に気持ちがいいですね。 スノーボードをして驚…

カタールW杯で一躍有名の寺川アナのプロ意識

こんにちは。 篠原継之助です。 2022カタールワールドカップが閉幕しましたね。 このワールドカップで選手以外にも、一躍人気になった方がいます。 テレビ朝日アナウンサーの寺川俊平アナウンサーです。 AbemaTVにて日本代表戦を始め多くの試合で実況をつと…

アルゼンチンが悲願の優勝!

こんにちは。 篠原継之助です。 ついに、カタールワールドカップが幕を閉じましたね。 日本は、2大会連続の決勝トーナメント出場を果たし、ベスト8まであと一歩というところまで行きました。 ドイツ、スペインに勝ち「死のグループ」を突破したのには、日本…

ワールドカップ初戦白星♪

こんにちは。 篠原継之助です。 外は寒いですが、気持ちは昂り過ぎています。 みなさん、ワールドカップは見ましたでしょうか? 死のグループ、日本の初戦。日本VSドイツ。 やりました!!!2-1で勝利!!! 対戦相手のドイツは、世界ランク11位の強豪です。…

ワールドカップ頑張れ日本♪

こんにちは。篠原継之助です。 久しぶりの投稿になります。また更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。 やってきましたこの時期が。 4年に1度のサッカーの祭典。ワールドカップ。 今年も、日本には頑張ってもらいたいですね。 前回大会の、ロシ…

今年は肉体改造!!

どうも。篠原です。ようやく暖かい日が増えてきましたね。まだまだ感染症の恐怖はありますが、その中でも出来ることを見つけて全力でボクはやります。去年から、ボクの経営の師匠が運営するパーソナルジムで、フィジーク日本チャンピオンにもなったトレーナ…

モーニングルーティンで最高の1日に!

どうも。篠原です。寒さも少しずつ落ち着きはじめましたね。流行病への対応でリモートワーク化が進み、朝の起床時間が遅くなったという方も多いのではないでしょうか。成功する人は朝派という話を聞いてから、ボクは毎朝同じ時間に起きて、活動を始めるよう…

理学療法士から聞いた!肩凝り解消マッサージのコツ

どうも。篠原です。最近急に冷えてきましたね。この季節、ボクが1番解消したいのが肩凝り。デスクワークの方や、自粛によって体を動かす機会が減った今、たくさんの方が肩凝りに悩まされているのではないでしょうか。そこで、ボクの経営教え子で理学療法士を…

最近始めた筋トレのルーティン♪

どうも。 篠原です。 9月に入り夏から秋になる季節になりました。 みなさん、夏は満喫しましたか? 今年はいい天気が続き、お出かけ日和でしたね。 そんな暑い中、ボクがこの夏にハマったのは【筋トレ】でした。 筋トレは、はじめはかなり億劫だったのですが…

最近話題のマリンスポーツ〜この夏必見♪♪

どうも 篠原です。 本格的に夏がやってきましたね。夏と言ったら、やっぱり海ですよね。 綺麗な海で海水浴、マリンスポーツどれも最高です。 この前、宮古島に行ってきまして、本当に海が綺麗でそこら中にサンゴ礁がいました。 そんな中、私はフライボードと…

元女子バレーボール監督から学ぶ!言葉が結果を変えるとは?

どうも 篠原です。 7月になって、本格的に夏がスタートしましたね。 そして、夏といえばスポーツです。 今回は、スポーツの中でも、バレーボール、その世界でレジェンドとも呼ばれる国分秀男先生の名言についてお話します。 まず国分秀男先生はどんな人?と…

大谷翔平選手に学ぶ目標達成のコツ

どうも。 篠原です。 今回は、大活躍のプロ野球選手・大谷翔平選手の学生時代からの努力から学んだことをお伝えします。 大谷翔平選手は学生時代から目標管理を徹底して、野球に取り組んでいることで有名ですね。 まずは、彼のプロフィールから考えてみまし…

プロスポーツ選手に学ぶプロ意識の重要性

どうも。 篠原です。 5月になりました。 天気のいい日は気温が30℃を超える日もありますね。 この暑さが夏を感じさせてくれます。 夏が近づいてくると、いつも思い出すのは高校野球。 ボク自身は学生時代はテニスに明け暮れていて、野球はほとんどやったこと…

1年の成功は元旦にあり!

どうも。 篠原です。 あけましておめでとうございます。 2020年が始まりましたね。 年末年始は普段と違う行動を取られた方も多いのではないでしょうか? 家族との時間、友人との時間、趣味の時間など 仕事が忙しい時には出来ないことをした方が多いと思いま…

健康は「休息・栄養・運動」の3本柱を意識する!

どうも。 篠原です。 気が付けば、2019年も残すところあと1ヶ月ですね。 みなさんはどのように1年を過ごしましたでしょうか? 今年の目標のために費やした方もいるでしょう。 または、数年先の目標のための努力を積む1年にした方もいると思います。 どんな選…

元企業ランナーから教わるダイエット成功の3ポイント

どうも。 篠原です。 10月の台風はすごかったですね。 みなさんは被害はなかったでしょうか? ボクはちょうど予定していた打ち合わせが台風の直撃の日だったので 朝から大忙しでした笑 月1回これだけ強い台風が来るようになると、地震以上に対策が必要になっ…

だれでも魅力は上げられる!スポーツ選手の様な魅力をつける3つの方法

どうも。 篠原です。 暑い夏が過ぎ涼しい秋らしい気温になってきましたね。 季節の変わり目は体調を崩しやすいので、みなさん気をつけてください。 先月の9月は色々ありましたね。 特にラグビー、バレーボールのW杯が一番のイベントだったのではないでしょう…

目標達成のコツはここにあった!高校球児から学ぶ、目標達成に必要な3つの事!

どうも。 篠原です。 9月に入り、朝晩が少し涼しくなってきましたね。 とは言ってもまだまだ昼間は暑い日が多いので 服装に気を付けて下さい。 みなさんは8月どう過ごされましたでしょうか? ボクは、お盆など関係なく仕事三昧で 非常に充実した1ヶ月でした…

スポーツ記事から学ぶ例え話のコツ3点!

どうも。 篠原です。 9月に入り暦では、秋が近づいてきましたが まだまだ、暑い日が続いていますね。 食事などでしっかりと栄養補給をして 残暑も乗り切っていきましょう。 話は変わりますが、 先月のニュースで印象的な記事がありましたので 今回はその記事…

人生描いたもん勝ち

どうも。 篠原です。 今年は10連休ということで、超大型連休ですが、 みなさんは何をして過ごしますか。 ボクは経営者仲間と飲んだり、友人とBBQしたり、ビールかけをしたりと、色々予定を立てました。 ボクの経営の師匠とサーフィンもしに行ってきました。 …

人生は諦めず経験を積みまくった人が勝つ!

どうも。 篠原です。 突然ですが、みなさんはダンスをする機会ってありますか? ボクはテニスやサーフィンは趣味でやりますが、 ダンスはなかなかやる機会がなく、鑑賞するものでした。 実は、お世話になっている方のつながりのイベントに招待頂き、 RADIOFI…

経営もスポーツも成功のきっかけは人との出会い

どうも。 篠原です。 ゴールデンウィークでしたね。 みなさんはどのように過ごされましたでしょうか? 最近は、令和で話題が持ち切りですが、 東京オリンピックまであと439日ってみなさん実感ありますか!? 約1年と2ヶ月 長いようであっという間ですね。 つ…

春の選抜高校野球

どうも。 篠原です。 週末は暖かくて、お花見日和でしたね。 寒い日も数日ありましたが、暖かくなってくると春になったんだなと実感します。 春といえば、3月末から4月頭にかけて「春の選抜高校野球」がありました。 春の選抜高校野球とは、全国から勝ち上が…

イチロー引退の記者会見を読んでみて

どうも。 篠原です。 3月21日にイチローが現役を引退しました。 おそらく世界中に大きなインパクトを起こしたことと思います。 ボクはイチローの引退の記者会見を記事で読みましたが、本当にユーモアがありストイックで偉大な人物だと改めて感じました! …

プロになるためには

どうも。 篠原です。 3月に入り、暖かくなってきましたね。 これからの時期はスポーツが盛んになるシーズンになるのではないのかなと思います。 スポーツと言ったら、みなさん何を思い浮かべるでしょう。 サッカー、野球、バスケ、バレー、卓球、水泳などな…

プロ中のプロから学ぶ継続

どうも。篠原です。3月になって、プロスポーツの開幕シーズンに入りましたね。ボクの好きな、テニスは、一旦小休止ですが、これから熱くなるのが『サッカー』と『野球』。各開幕日は、こんな感じになってます。『サッカー』2月22日(金)開幕『野球』 3月29…