最近話題のマリンスポーツ〜この夏必見♪♪

f:id:tsuginosuke-sports:20200801102550j:plain

 

どうも

 

篠原です。

 

本格的に夏がやってきましたね。夏と言ったら、やっぱり海ですよね。

綺麗な海で海水浴、マリンスポーツどれも最高です。

 

この前、宮古島に行ってきまして、本当に海が綺麗でそこら中にサンゴ礁がいました。

そんな中、私はフライボードというマリンスポーツをしてきました。

 

なんのマリンスポーツをやったかというと、フライボートです。

 

みなさん、フライボートは知っていますか?

フライボートは最近流行っている、全く新しいスタイルのマリンスポーツなのです。

発祥はフランスで足元から発射する海水の力を使い、空中を自在に浮遊する世界が注目する話題のマリンアクティビティです。

宮古島でやったフライボードも最高に楽しかったです。

 

フライボード最大の魅力は、なんといっても乗りこなすことで自由に空中移動ができること。宙に浮かび、その場に留まることはもちろん、左右上下の移動、上級者はアクロバットに一回転など、海上を自在に動くことができます。一見難しそうに見えるスポーツですが、少しの練習でお手軽に楽しめることも魅力の1つ。

 

最初は、バランスを崩して水面に叩きつけられたりもしましたが、慣れればこっちのもんです。

 

宮古島の綺麗な海を堪能しながらやる、フライボートは最高でした。

 

一度やってみたらまたやりたくなるマリンスポーツなので、ぜひ一度やってみては?