WBC優勝の立役者!ヌートバー選手とは

こんにちは、篠原継之助です。

 

今回もWBCについて書いていきます。

 

ここ最近毎日のようにWBCの試合を見ているのですが、その中でとても気になる選手がいます。

 

ラーズ・ヌートバー選手です。

 

日本代表の発表でヌートバー選手の名前が出た時に、顔も名前も素性も知らずとても驚きました。

 

しかし、いざ試合が始まってみるととても活躍し、その明るさとムードメーカーな姿勢を見てとても興味を持ちました。調べてみると彼の凄さがよりわかりました。

 

今回はラーズ・ヌートバー選手について書いていきます。

 

ヌートバー選手とは

セントルイス・カージナルスに所属する外野手のプレーヤーです。

 

硬い守りに、どんな球もヒットにする技術を持っておりとても活躍しました。

WBCでもチームの攻撃でとても大事な一番バッターを任されており、WBC優勝に大きく貢献した選手です。

 

性格はとても明るく、チームのムードメーカーとしてもチームを支えました。

ヌートバー選手が打つとチームが勢いずき、とても盛り上がります。

 

WBCの韓国戦ではまさにヌードバー選手の良さが出た瞬間だったと思います。

韓国に3点を取られた直後の日本の攻撃、日本は得点のチャンスを迎えました。そこで打席に立ったのがヌートバー選手です。ヌートバー選手はタイムリーヒットを放ち、その勢いのまま日本は逆転、試合が終わってみたら大差での勝利となりました。

 

守備でもセンター前ヒットになりそうな打球をダイビングキャッチでアウトにしたりと大活躍を見せました。

 

プレーでも応援でもチームを盛り上げるのが上手いのがヌートバー選手です。

 

ヌートバー選手の過去

ヌートバー選手はどのような過去を持っているのでしょうか。

 

父はアメリカ人、母は日本人という両親をもつヌートバー選手、幼い頃から運動神経抜群でした。

そんな彼はアメリカンフットボールでもプロに行けるだけの力を持っており、大学卒業時には野球とアメリカンフットボールからスカウトが来てたそうです。

 

ヌードバー選手は、母が好きだったため野球を選びましたが、新型コロナウイルスの影響もありメジャーの下部組織で試合に出れない日が続きました。

しかし、努力を欠かさずたくさんの練習をした結果、昨年からメジャーに昇格、スタメンとして定着し、日本代表に選ばれるようになりました。

 

プラベートでも家族の仲がとても良く、WBCの試合には毎回お母様が来られており、全力で応援されている姿がテレビでも紹介されています。

 

まとめ

今回ヌートバー選手について知れば知るほど魅力あふれる選手だと思いました。

ヌートバー選手なくしてWBCの優勝はなかったと思います。

4月からはメジャーリーグが開幕します。所属するカージナルスに戻ってもヌートバー選手の活躍が楽しみです。