W杯フィーバーから思うこと。

こんにちは!

篠原継之助です。

 

みなさんW杯の日本対ベルギー戦、観ましたか??

ボクはあいにく睡魔に負けてしまいましたが、、(笑)

とても良い試合内容だったみたいですね!

 

街中の応援モードもすごかったです!!

 

試合は観ていないものの、先日BARに行ったときにサムライブルーというドリンクがあったので思わずオーダー!!

 

f:id:tsuginosuke-sports:20180704121819j:plain


また東京タワーもサムライブルーカラーになったり、、みんなで一致団結して日本チームを応援するっていうのは素敵なことですよね。


f:id:tsuginosuke-sports:20180704121823j:plain



ボクは普段サーフィンやテニスをよくするので、スポーツは観戦よりも選手として楽しむ派ですが、次回のW杯はぜひ会場で観戦したいなーと思います。

 

ところで次回2022年の開催地はどこだろう?と思って調べたら、なんと「カタール」なんですね!!周りをアラブ首長国連邦サウジアラビアに囲まれた中東の国ですね。

 

カタール」と聞いてイメージがわかない方もいるかもしれませんが、首都が「ドーハ」というとピンと来るのではないでしょうか。

 

日本では「ドーハの悲劇」という言葉が有名ですよね。

1994年のW杯本大会進出をかけて行われたアジア地区最終予選日本対イラク戦での出来事です。

このまま行けば、本大会進出は確実と思われていた試合のロスタイムでイラクが同点ゴールを決めたことにより、日本の本大会初出場への道が断たれました。

 

そこから考えると今回の日本のベスト16進出や、強豪ベルギーとの接戦はすばらしいことですね。

 

4年後のサッカーはより盛り上がることは間違いないですが、じゃあそのとき自分自身はどんな風になっていようかと考えるとめちゃくちゃワクワクしてきます!!

 

4年は長いようであっという間!!

みなさんも「自分のビジョン」を描きながら何か新しいチャレンジをしてみるのもありかもしれません!!ボクも4年後はさらに成長した状態でカタールW杯を楽しみたいと思います。

 

では、また。