2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サーフィン気になる 採点方法は??

こんにちは! 篠原です!! 最近暑くなってきて、サーフィン日和! 2020年東京オリンピックの競技としても選ばれてます!! これから人気スポーツになるだろうと思っていますヾ(≧▽≦)ノ サーフィンが競技になるということで、どのように採点されるのか?! 調…

サーフィン オリンピック競技へ!

こんにちは!篠原です!!そういえば、2020年東京オリンピックではサーフィンが正式な競技として認められましたね!!めちゃくちゃ楽しみです(*≧∀≦*)サーフィン会場をめぐって、人口波をだすウェーブプールにするかどうか自然の海にするか、、検討段階でした…

チームワークを十分発揮するには??

こんにちは!篠原です!!スポーツにおいて、チームワークは大切です!スポーツに限らず、仕事においても大切だと最近実感しています!!実際、チームワーク、一つの言葉でもいろんな捉え方があります。みんなで一緒にやるのがチームワークだ!仲良くワイワ…

早朝サーフィン

こんにちは!篠原です!!今朝は早朝サーフィンをしてきました‍♂️3年前から始めて、定期的にいっています!最初は海に慣れること・ボードの乗ることで必死でしたが、最近はそこそこ乗れるようになってきました!ヾ(≧▽≦)ノたまに海に入っているとサーフィン仲…

くさ〜い汗とそうでないときの差は?

おはようございます、篠原です(≧▽≦)ノ 暑くなってきましたね!! 汗っかきの僕はすでに毎日汗だくです。 なんか臭〜いときとそうでない時がある汗、なんでなんだろう。 疑問に思ったので、汗について調べてみました! すると汗には良い汗と悪い汗があるよう…

今夜、錦織の試合!!(男子テニスATPワールドツアー マスターズ)

こんばんは、スポーツとビールが最高!篠原です(≧▽≦)ノ 僕は中学から大学までずっとテニスをしていました。 はじめたきっかけは、中学校の時に何かしら部活動に入らなければならなく、 朝練がなく楽そうだったから。 そんな理由ではじめましたが、結構ハマり…

楽々痩せる筋トレ

こんばんは、スポーツとビールが最高!篠原です(≧▽≦)ノ 午後から筋トレです♪みっちり1時間30分!! 足の筋肉から順々に上にむかって、腹筋、腕、最後は体幹とトレーニングしました。 筋トレは鍛える部位の順番が大事! まずは下半身から。下半身には体の約70…

湘南サーフィン

おはようございます、スポーツとビールが最高!篠原です(≧▽≦)ノ 本日は朝から湘南でサーフィンへ♪ 雨の次の日は波が高くなる可能性が高い(^○^) 昨日雨だったのでいい波がありそうです!! サーフィン初の友達も一緒です( ´∀`) いざ、サーフィンへ(>∀ <o)/…

エブリデイスポーツ🎾

こんにちは。 篠原です!! エブリデイカチューシャならぬ、エブリデイスポーツ!篠原です(*'▽'*) 僕は運動が大好き。 学生時代から運動が好きで、 中学〜高校〜大学はテニスに明け暮れる日々!! 32歳になりましたが、趣味はサーフィンと筋トレ。 運動して…