人生描いたもん勝ち

どうも。

 

篠原です。

 

今年は10連休ということで、超大型連休ですが、

みなさんは何をして過ごしますか。

 

ボクは経営者仲間と飲んだり、友人とBBQしたり、ビールかけをしたりと、色々予定を立てました。

 

ボクの経営の師匠とサーフィンもしに行ってきました。

やはりサーフィンはいいですね!

 

もともとはボクの経営の師匠がされていたところから、

一緒にいる時間を増やそうと考えたのと、

サーフィンに興味があったので、始めました。

 

始める理由はなんであれ、何事も継続することで、必ず上達するなと感じます。



描いたら、努力次第でなんでも出来る!

 

サーフィンを初めてやったときは

「こんなもの乗れるか―!」と思ったこともありますが、

乗れる自分を想像して練習を重ねた結果

今ではハワイでもサーフィンを楽しめるぐらいに上達しました。

 

おかげで、サーフィンの楽しさも感じることができ、師匠との時間も必然的に増やせるようにもなりました。



サーフィンに限らず、何事もまずは「達成している景色を描くこと」が大切だと感じます。

 

同時に大事なことは、「知ること」です。

願望は知識とよく言われます。

月を知っているから行きたいと思うように、

知っているから描けるのであって、

知らないと、描くことは出来ないなと思います。



ディズニーランドを知らなければ、行きたいとは思わない

タワーマンションを知らなければ、住みたいとも思わない

経営者という職業を知らなければ、なりたいとも思わない

 

これらの望みは全て、知ったからこそ描き、描いたからこそ叶えようと思いました。

 

ディズニーランドは行きたいと思えばチケットを買って行けます。

タワーマンションは収入をあげたら住めます。

経営者としての実績は、努力とやりぬく覚悟で叶えてきました。

 

一度描いたら、あとはそれを達成するために、どうしていくかを考えるだけです。

ぜひ、みなさんも視野を広げ、願望に正直になって、

色々な事を描いてみてはいかがですか?

 

描くだけでもとても楽しいですが、

どうせ描いたなら、達成するための行程を考え行動するのも、楽しいのでおすすめですよ。

 

知らないだけで、

自分のなりたい姿を実現している人は、意外と近くにいるかもしれません。

 

ではまた。

 

篠原継之助