ワールドカップ初戦白星♪

こんにちは。

篠原継之助です。

外は寒いですが、気持ちは昂り過ぎています。

みなさん、ワールドカップは見ましたでしょうか?

死のグループ、日本の初戦。
日本VSドイツ。

やりました!!!
2-1で勝利!!!

対戦相手のドイツは、世界ランク11位の強豪です。
対して日本は、世界ランク24位です。
格上の相手でした。

前半33分、PKで大事な先制点を取られた時は、相手の圧倒的な守備と鋭い攻撃に、大量失点も覚悟しました。

しかし後半に入ってからは、森保監督はさすがの試合運びでした。

後半35分、日本のゴール!
決めたのは途中出場の堂安選手。

そして、後半43分。
待望の追加点!
決めたのは、これまた途中出場の浅野選手。

途中出場の2人が決めて、逆転勝利!
完全に森保監督の采配勝ちでした。

そして、試合後のインタビューが印象的でした。

同点ゴールを決めた、堂安選手が、
「俺が決めるという気持ちで入りましたし、俺しかいない思ったので、そういう強い気持ちでピッチに入りました。」
と仰っていました。

自分の役割を理解し、まっとうする姿はかっこよかったですね。
途中出場だからこそ、誰よりも動き、誰よりも冷静に試合の流れを変える。

かなり難しいことですが、成し遂げるのがプロだなと感心しました。

ボクも、自分が伸ばすんだ、自分しかいないという強い気持ちで、仕事します。

一読いただき、ありがとうございました。

篠原継之助