必見、スリリングなNEW雪のアクティビティ

どうも。

篠原です。
2月に入りましたね。

冬も本番ですね。


ボクは、年末の足の負傷が、完治しつつあり
松葉杖が取れ、完全復帰まで、もう少し。


大好きな、スノーボードが出来るのか、出来ないか。

いや、やるか、やらないか。


現在、無理をせず、安静にするか、葛藤中ですが、

やはり、滑りたいなと、ウズウズしています。


なぜなら、2月中旬にスキー場に行く予定なので
是が非でも、完治させたいところです。


みなさん、ウィンタースポーツって、
どんなスポーツをイメージしますか?

必ず出てくるのは、定番の『スキー』『スノーボード』ですよね。

他にも、『雪合戦』も大会が開催される地区

もありますね。



スポーツは、どうしても足を使うんですよね。

足が負傷しても、どうしてもウィンタースポーツがしたい。


そう思って、足を使わずに満喫出来る

ウィンタースポーツはないかなと

色々調べてみました。




やはり調べてみるとあるもんですね。


このアクティビティは、是非やってみたい

足の怪我をしてなくても、やってみたいので、

ご紹介します。



その名も、エアボードAir Board)
参考URL:https://icotto.jp/presses/4752

スイスで誕生したアクティビティらしく、

ゴム製で空気を入れて

膨らませたボードの上に乗っかり、

ものすごい勢いで滑走するそうです。

体感速度は約40km。


40kmって自転車で一生懸命こいだ時の

体感が近いですね。



エッジもしっかり搭載、体重移動

自由に出来るとか。

うつ伏せになり、頭を前にして滑る。

夏に楽しむ、ウォータースライダーを

雪山でやるイメージ。

楽しそうですよね。興味芯々です。



テニスで培った体感がどこまで通用するか

チャレンジしたいですね。



もし、万が一、

足が完治せず、滑ることが出来なければ、

ボクは、大好きなカツカレーを食べるためだけに

雪山に行きます。



2月中旬が待ち遠しいです。


みなさんも、この季節だから楽しめることに、

チャレンジしてみては、いかがでしょうか。



それでは、また
           

            篠原 継之助