サーフィンは心身ともに鍛えられるスポーツ?!


こんにちは!
篠原です!!

 

サーフィンは経営者でやっている方が多く見受けられ、ボクの経営者仲間も

多くの方がサーフィンをやっています!

 

その理由は心身共に鍛えられるから!!

 

まず、体の面。

パドルする時は手で水をかくため両腕をフルで使います!

そして、ボードにのるまでは足の裏から頭のてっぺんまで体全体を使います。

特に腕や肩、胸、背中、腹のトレーニングに効果的なので、男性らしい逆三角形の体形を作ることも可能なのです。

体幹も鍛えられるので、姿勢が改善したり、

痩せやすい体を作るという効果が期待できるんです!

ボードの上では見た目以上にハード。普段使わない筋肉も動かすので、ダイエットやボディメイク効果があるのも納得です。

 

そして、メンタル面。

背の何倍も高い波が来た時、それを乗るか乗らないか、かなり性格が出るスポーツです!

それを乗り切ることでかなりタフなメンタルになります。

ちなみにボクは果敢に挑戦して大きく失敗してそこで学ぶタイプです!笑

 

何よりサーフィンはビジネスととても似ています(^^)

波は自分に合わせてくれない。自分から合わせてのっていくもの。

ビジネスの世界も一緒です。

自分から合わせにいくもの。少しでも立ち止まれば大波に飲み込まれます!

 

いろんなことを学べるサーフィンにどハマりしています(*'▽’*)!


いざ、海へ行って参ります!!

f:id:tsuginosuke-sports:20180612132436j:plain