サーファーから愛される世界のサーフスポットとは?

みなさん、こんにちは。

1ヶ月前の猛暑はどこで行ったのやら・・というぐらい暑さも落ち着きましたね。

 

水温が下がるのは、気温が下がる数ヵ月後なこともあり、

大好きなサーフィンはまだまだいいシーズンです!

 

今までハワイ、宮崎、湘南など色々な場所でサーフィンをしてきましたが、

みなさん「サーファーの天国」と言われる場所をご存知ですか?

 

それが、オーストラリアのゴールド・コーストです。

高級リゾート地でありながら、クーランガッタというエリアの近くに「スナッパー・ロックス・スーパーバンク」という世界最長の波に乗れるスポットがあります。

どこまで続くのかというと・・

 

なんと最長2km!!

 

世界のサーファーから愛される、波乗りスポットだそうです。

 

来年、ボクがサーフィンを始めるきっかけになった方がオーストラリアにサーフィンをしに行くと聞いて、羨ましい限りです。

ボクも世界中の海でサーフィンを楽しみたいなと願望が広がりました。

 

サーフィンはやればやるほど、奥が深いので本当に面白いです。

毎回自分の背丈よりも大きな波に向かうときは恐怖心との戦いですし、

初めての物事にチャレンジするときのドキドキ感は、いくつになってもありますよね。

何度も失敗しながら、思ったとおりに波に乗れたときの嬉しさはたまりませんし、

ビジネスも重なる部分が多いなと思います。

 

なによりも、サーフィン後のビールは格別です・・(笑)

みなさんも、何事も楽しみながら毎日をお過ごしください。

ご一読ありがとうございました。