経営者の朝活

こんにちは
篠原です


9月に入って朝晩少しずつ涼しくなってきましたね
軽い運動をするのに丁度いい季節です


みなさんは日ごろ運動をしていますでしょうか?
実は地方の人の方が日常の運動量が低かったりします
都内の人は営業や通勤で意外と歩いてますからね


かというボクはオフィスでのデスクワークが主な仕事なので
あまり日常で運動はしていません


そこで、昼間は仕事のMTGなどがあるため
朝活として朝テニスを最近始めました!

 

f:id:tsuginosuke-sports:20180913063320j:plain


時間は
5時から!
ボクもこの時間からできると思っていなかったのですが
調べたら意外とあるものですね


一人ではもったいないので
友人に声をかけたら
朝5時にも関わらず、集まったのが20人!
飲み会以外でも付き合ってくれる
仲間がいるって最高です


そんな中、経営者仲間ですごい方がいらっしゃったので

来ていただきました!
高校時代テニスで千葉2位になった御方
ブランクがあってもめちゃめちゃ上手かったです
自分より上の方がいると
仕事においてもスポーツにおいても燃えてきますよね


今の仕事もちょっと上の目標、夢、競う相手がいたからこそ伸ばしてこれたのだと思っています
みなさんも一度は経験があるのではないでしょうか?
学生時代の勉強もそうでしょう
あるいは、社会人になって目標となる先輩を見つけ日々の研鑽
こうやって上を目指している時って、もしかしたらその一瞬は大変かも知れませんが
すごく充実した時間だと思います

 

人生の経営者は自分自身!
この充実した時間をいかに作れるかで毎日の楽しさや
ゆくゆくは人生を終える時、良い人生だったのかの決め手になってくるとボクは思っています


なので、今日ボクが言いたいことは1つ!
ブログを読んでくれているみなさんにも
夢や目標を持ってもらいたい!


大きな夢を持てない方もいるかもしれません
いいのです
そんな時は小さな夢で
そもそも夢に大きい小さいはないとボクは思っています
だってそうでしょう?
叶える順番が早いか少し先かの違いなだけで

夢には変わりないのですから


大きい小さいと考えてしまうのは
周りの人と比較するからです
人それぞれの夢で最高じゃないですか?


ボクも次なる目標・夢に向かって日々走っていきます
では、この辺で
みなさんと夢を語りながらお酒を飲める日をたのしみにしております